経済的自由・アーリーリタイアを勝ち取るには ~30代後半の蓄財・節約方法~

ただいま30代後半、地道に蓄財を続け、50歳でのアーリーリタイアを目指します。

【株式投資】少し復活

8月も終わりを迎えつつありますが、ようやく私のポートフォリオ

少しだけ復活しています。

いくつか持ってる銘柄をご紹介!

 

足を引っ張っているものから・・

①6777 SUNTEC -59,500円

②8789 フィンテック  -57,000円

IBM  -44,687円

④4392 FIG -43,600円

ワースト4位まで。①、②、④は100株しか持ってません。

うーん、損切り遅いですね。

 

では、上位4社はどうでしょう。

①3963 シンクロフード +1,126,800円

②2157 コシダカHD +258,400円

③3387 クリレスHD +189,000円

④8267 イオン +101,500円

 

今は株価も安定してますので、これだけ見ると夢がありますね!

夏枯れの間は稼ぎ頭のシンクロフードが冴えなかったのですが、

少し小型株にも資金が戻ってきている感じですかね。

 

でも私トレード下手くそなんですよね・・

③のクリレスなんて、以前は2300株ほど持っていたのに、

底値で売って今や800株しか持ってませんので。

いくら取りこぼしたんでしょう^^;

 

なお、最近は米国高配当株(またはETF)ばかり毎月15万ぐらい買ってます。

このメリットとしては、配当狙いのため、株価があまり気にならない点です。

資産はそんなにないですが、こつこつとインカムゲインを増やしていきます。