経済的自由・アーリーリタイアを勝ち取るには ~30代後半の蓄財・節約方法~

ただいま30代後半、地道に蓄財を続け、50歳でのアーリーリタイアを目指します。

【株式投資】軟調相場ですね

こんばんは。

今日は株式の話でも。

 

最近、とても軟調な相場ですね。

私の持ち株なんて、ここ1か月で約100マン近く下がってます。

10%近いドローダウンでウンザリしてしまいます。

 

ただ、こういうときは仕込み時とも思います。

(大暴落になればそんな悠長なことも言ってられませんが・・)

で、大事なことなんですが、特に若い人は時間が味方してくれるので、

ぜひ株式投資投資信託なんかも良いです)をやるべきだと思います。

 

未来のことはわかりませんが、過去のデータによると、長期スパンでは

株式投資のリターンが最も優れているそうです。

多少の波や時に大暴落があったとしても、期間を長く取れば、最終的には

プラスになるというのが株式投資の特徴であると言われています。

 

私はそのことを信じ、日ごろの支出を抑え、せっせと株に投資しています。

最近はアメリカの高配当株を中心に購入しています。

配当もせっせと再投資。複利の効果はまだまだ顕在化していませんが、

今後は良い報告ができるといいなと思います。

 

株ブログは優れたサイトがたくさんありますので、

興味を持っていただいた方はぜひチャレンジしてみてください!